FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己成長にむけて

 こんにちは。カジマヤです。

 今年の冬の寒さにもようやく体が慣れてきた気がしますが、皆様はいかがでしょうか。

さて、常に先を見据え、活気ある職場作りに尽力されている滋賀県にある会社様に先週末

お伺いして来ました。ここ数年毎年この時期にお伺いし、様々な意見交換をさせて頂いているのです。

その中で、印象的なお話をいくつか頂きました。

1.なぜ仕事をするのか。自分たちはどうなりたいのか。どうありたいのかというミッション=使命感

  がまず大事である。

2.その使命感とともに大事なことはお客様にとって会社の核となる価値=コアバリューとは何なのか。

3.これらを社員全員が共通認識のもとに動いた時にとてつもない大きな力として発揮される。

 日々の勉強は自分でするものですが、自分の尊敬する人やまわりの仲間、奥様や彼女などから意見を

伺い、自分の今の状態を把握することで、更なる良質な学習ができ、それがお客様の為、会社のために

地域のために必ずや役立つのだと思います。

 今一度自分を振返り、この3つのことについて真剣に再度考えなおしてみる良い機会となりました。

 社長 お忙しい中お時間を頂戴し、ありがとうございました。

 


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。